ねらい 基本的なマーケティングの考え方・理論を理解するとともに、事例演習を通じて自分自身で考え、環境を分析し、意思決定できるマーケティング立案能力を身につけます。
日数 1日間/回
出講報酬 30万円(税別)〜/回
   ■交通費
 弊社を基点として、30km圏内は無料です。
 30km超の場合、別途実費負担をお願いさせていただきます。
時間 内容
9:00















13:00

















17:00
(開講・オリエンテーション)
研修のねらいとすすめ方

T マーケティング論
  1.ニーズ・ウオンツとベネフィット
  2.環境分析
   (1)5C分析
   (2)SWOT分析など
  3.STP理論
  4.コンセプト

U−(1).ケース演習『世界遺産』グループ討議

U−(2).ケース演習『世界遺産』講師を交えてのクラス討議
   ※ブランディングとカニバリゼーション

V.マーケティングミックス
  1.4P
  2.顧客購買ステップ
   (1)AIDMA論
   (2)AISAS論とAISCEAS論
  3.プロダクトアウトとマーケットアウト
  4.PLC(プロダクトライフサイクル)
  5.PPM(プロダクトポートフォリオマネジメント)

W.ネットメディア

X.演習
  モデル企業(または自社)を使って、マーケティング戦略を立案します。
   (1)グループワーク
   (2)クラス発表・討議
   (3)マーケティング戦略のポイント整理
   (4)クラス発表・討議

(閉講)

※上記内容及び料金は、弊社の代表的な事例から算出しており、規模やテキスト等によって変わる
可能性があります。詳しくは、BSホールディングス06-6226-1380までお問合せ下さい。